男の子を育てる親が1度は言われる「一言」 改めて考えると「腹立つ!」

男の子のお母さんたちは必ず言われたことがある? 無神経な言葉の数々に、改めて怒りの声が相次いでいる。

2018/12/22 16:00


 

■気にしないのが1番?

一方で、その場は上手く切り抜けつつ、気にしないことが一番だと結論付ける声も立つ。

「すごーーくかわいいから苦じゃありません! って堂々としてたらいいですよ! 実際男の子は可愛いもの!」


「思慮深い人ならそもそもそんなこと言ってこない。わざわざ相手にするこたーない」


「育児は性別関係なく大変なもんですから」


「関心の欠片もなく『あっ、そっ』で流せばよろし」


親自身が納得していれば、周りから何を言われようと気にしなければいい、というスタンスの人が多いようだ。


関連記事:スーパーで子供が売り物の果物をパクパク 親の「衝撃的な行動」に目を疑った…

 

■自分の子供は何人欲しい?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,358名を対象に「理想の子供の人数」について調査を実施したところ、男女ともに「2人」と答えた人が最も多かった。

子供

男性のほうが子沢山に憧れているようである。

男女それぞれに良さがあり、何を大変と感じるかは子供の個性や親の感じ方によっても変わる。苛立つこともあるが、気にしないほうが得策だろう。

・合わせて読みたい→赤ちゃんの名前人気で「律」「健」が急浮上 トップ10には「読めない」と戸惑いも

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

育児性別兄弟男の子お節介無神経産み分け年配者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング