「ハズレ妻を引いた」 家事育児をしない夫の「ありえない言い訳」に言葉を失う

2018/12/22 06:00


 

■「ガキの言うこと」と厳しい意見相次ぐ

共働きでありながら「家事はできない」を理由にサボり、不満ばかりをつづる投稿者。ユーザーからは投稿者を批判する意見が相次いだ。

「自分でおいしい朝食をつくれば、自分も妻も子供も全員喜ぶよ。しかも、妻に何にも言わなくていいし」


「奥さんがするのが当たり前と言う気持ちがあるから奥さんが悪いとなるのでしょ? 大人なんだし自分の事は自分でできる事は自分ですれば良いんじゃね?」


「ハズレ夫つかんだのは妻の方だと思いますよ。あなたの言ってる屁理屈はガキの言うこと。何にもしない、しようとしない、ついで言いとなんにも出来ない奴に限って、こうしてグズグズ言うんだよね」


厳しい言葉が寄せられるが、投稿者は「自分がやらなきゃいけないのは無理」「自分の方が労働時間長くて疲れてるので朝は5分でも長く寝てたいです」と反論している。


関連記事:育児にケチをつけ妻を委縮させる夫 その高圧的な態度に「何様?」と非難轟々

 

■夫にはもっと家事をしてほしい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の既婚女性391名に「夫の家事」について意識調査を実施したところ、約半数が「もっと家事をしてほしい」と回答している。

批判の声が相次いでいるが、一切の反省を見せない投稿者。家庭円満を望むのであれば、まずは「夫も家事に協力する」という意識をもつことからはじめるべきだろう。

・合わせて読みたい→険悪すぎる嫁姑にまさかの展開 「おぞましい結末」に賛否が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の既婚女性391名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦仕事家族育児家事価値観Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング