女性は「好意のない男性」にも思わせぶりな態度を取るもの? 若い世代では驚きの結果に

誰もが一度は、「モテたい」「ちやほやされたい」と考えるものだろう

2018/12/23 17:30


 

■「いい印象を残しておきたいから」

今回の調査結果で、「思わせぶりな態度をとる」と回答した女性にその理由を聞いてみたところ…

「女性として魅力があるか試してみたいから」


「異性には好かれたいもの。それに『思わせぶりな態度』は女性の処世術のようなもの」


「ちやほやされるのは若いうちだけだろうから…」


「相手に自分の印象を悪く持たれてくないし、気まずくなりたくないから」


「今は好意がなくても後に好きになるかもしれない。いい印象を残しておきたい」


「ちやほやされたい」という意見がある一方で、今後、いい関係を続けられるようにと、つい思わせぶりな態度をとってしまう人がいるようだ。


関連記事:不衛生で接客も悪い… 「こんな店に二度と来るか」と思った理由とは

 

■相手を傷つけるリスクも

人は誰しも「モテたい」「ちやほやされたい」という思いを抱えているだろう。 しかし、何気ない「気のある素振り」が、時には誰かを傷つけてしまうかもしれない。

気持ちのいい人間関係を築くためにも、「思わせぶりな態度」のバーゲンセールは控えるべきだろう。

・合わせて読みたい→異性と二人で遊びに行くとデートなの? おじさんの勘違いには注意を…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年9月19日(金)~9月22日(月)
対象:全国20代~60代 女性750名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性思わせぶり印象調査ちやほや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング