もし変な人に声をかけられたら? 「無視するのはもったいない」との積極派も

相手にすると、逆に調子に乗ってしまうとの意見もあるが…。

2018/12/23 20:00

ストーカー

街中にはたくさんの人々であふれており、中には「この人、ちょっと…」と思えるような人も存在するだろう。「変な人」と呼んで、片付けるのは簡単だが…。


画像をもっと見る

 

■7割もの人が変な人は無視

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,357名を対象に、「人への対応について」の調査を実施した。

変な人に声をかけられたら無視をするグラフ

「変な人に声をかけられたら無視する」と答えた人は、全体で69.6%と7割近くの人が変態からは逃げることが判明したのだ。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■変な人を無視する女性たち

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

変な人に声をかけられたら無視をする性年代別グラフ

女性は男性よりも、変な人に話しかけられる機会が多いのだろう。

「電車の中で意味不明なことを言っているおじさんが、隣に座ってきた。そして私のほうを見てさらになにか言っているので、席を立ち隣の車両に避難。


あのまま座っている根性は、さすがにない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■常連客の下ネタおじさん
変態調査無視変質者不審者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング