もし変な人に声をかけられたら? 「無視するのはもったいない」との積極派も

相手にすると、逆に調子に乗ってしまうとの意見もあるが…。

2018/12/23 20:00


 

■常連客の下ネタおじさん

接客業は、変な客でも相手にしなければいけない。

「バイト先のカフェに来る常連さんに、下ネタばかり言ってくるおじさんがいる。みんなその人を相手するのが嫌で、明らかに冷たい態度で接していた。


しかし私は気が弱いからか、無視できずにいて…いつの間にかそのおじさんのお気に入りになり、長時間捕まるようになってしまった。『優しすぎるから、調子に乗るんだよ』と、バイト仲間には言われている」(20代・女性)


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■変な人は2種類いる

男性からは、変な人とすぐに決めつけてしまうのはもったいないとの意見も。

「寂れた飲み屋にいる酔っぱらいのたわごとのほとんどは、ためにならないことだと思う。ただ中には知識豊富なじいさんとかがいて、たまにおもしろい話をしてくる。


すぐに変な人と決めつけてしまって、楽しい話を聞く機会をなくすのはもったいないと思う」(40代・男性)


変な人には、2種類いるという。

「笑える変な人ならいいけれど、本気で恐怖を覚えるような人もいる。初見ではどちらなのか見分けるのが難しいから、女性は逃げてしまうのだと思う」(30代・男性)


知らない人から話しかけられるだけでも、警戒心を持つ人も多い。恐ろしい事件も起きているために、無視するのは仕方ないのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

変態調査無視変質者不審者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング