出川哲朗、番組の年中行事でありえない失態 「不謹慎」「さすがにヤバい…」

『イッテQ!』でお祓いを受ける際、出川哲朗と手越祐也は、神主の前にも関わらずありえない服装で現れたという…。

2018/12/23 16:00

出川哲朗

16日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、イモトアヤコが番組で毎年行なっている「お祓い」の場で起こったエピソードを暴露。

ご意見番・出川哲朗と、NEWS・手越祐也があるまじき粗相をしていたことをが明らかとなり、常識では考えられない内容に、視聴者からも様々な意見が寄せられた。



 

■「ありえない服装」でお祓いを受けた2人

16日の放送では、映画『リメンバー・ミー』で世界的に注目を集めている、メキシコのお盆「死者の日」をリポート。その中で、同番組で年に1度行なっているという「お祓い」のときのエピソードを語り始めた。

お寺の貫主を呼んで厳かに行われるそうだが、そのような神聖な場に手越は「派手なドクロが描かれたパーカー」を着て登場。さらに、若手を諭す立場にある出川も、背中に「DEATH」と書かれたTシャツを着て来てしまったという。

イモトは2人の服装に目を疑い「不謹慎だったよね」「(2人は)酷い並びだった」と改めて出川と手越に苦言を呈した。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■まさかの失態に視聴者も苦笑

イモトからの暴露話に、視聴者からも「さすがにまずい」「これはヤバい」など、日本人としての常識を疑う声が相次いでいる。

中には、「TPOを無視している」との厳しい指摘も。


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■「お祓い」をしてもらったことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「お祓いをしてもらったことのある人」の割合について調査を実施したとろ、全体で22.0%の人が「お祓いをしてもらったことがある」と回答した。

年代別に見てみると、40代境にお祓い経験者が増加する傾向にあることが判明。

スキャンダルの多い手越にとってもさらなるイメージダウンが懸念されるが、数多くのCMに出演し、今や「高感度タレント」となった出川にとっては、かなりの打撃となりかねない暴露話。社会人として、最低限のTPOはわきまえたい。

・合わせて読みたい→TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手越祐也不謹慎お祓いメキシコイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!出川哲朗TPO死者の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング