回転寿司でサイドメニューを頼みたくない! その理由に「気持ちはわかる」と共感の声

回転寿司でサイドメニューを頼みたくないという投稿が話題に。

2018/12/23 06:00


 

■好きなものを食べるのが回転寿司!

また、回転寿司を楽しむための戦略や考え方を投稿するユーザーも…。

「糖質取りたくないから家族がお寿司食べてるなか サラダ、茶碗蒸し、赤だし、タコの唐揚げなどで腹を満たす。サイドメニューは高くつく」


「好きなの食べる。回転すしってもはやファミレス感覚で寿司食べにいってると思ってないのかも」


「100円の回転寿司のお寿司になんの期待もしてない(美味しくない)から寧ろ変わりダネのがメインだよ。100円回転寿司行く時はね」


「別に好きなの好きなだけ食べたらいい、私は茶碗蒸しは絶対に頼むよ。それ以外のサイドメニュー例えば天ぷらや唐揚げの揚げ物なんかは一人前食べると満腹になるので、旦那に一緒に食べてくれるか確認してから注文。最後のデザートは全部自分で食べるけど」


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■回転寿司が好きな人は…

しらべぇ編集部は、全国の20代~60代の男女1,342名に「回転寿司」に関する意識調査を実施。結果、約3割が「大好き」、約半数が「まあまあ好き」と、8割近くが「好き」と回答している。

老若男女誰でも楽しめる場所だからこそ、さまざまな考え方が如実に出る回転寿司。「寿司を食べなきゃ…」と思わず、自分なりの楽しみ方を見つけよう。

・合わせて読みたい→TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司うどん外食ごはんフライドポテトサイドメニューガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング