何をあげても「ありがとう」がない甥姪 注意した女性に放たれた「まさかの一言」に衝撃

プレゼントをあげても一切「ありがとう」と言わない甥姪に不満の女性。

2018/12/23 16:30

(MIXA next/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

どんな教育を受けたかは、その人の人生に大きく影響する。結果、世の中には「大人なのにどうしようもないな…」と感じてしまう人がいるわけだが、一方で子供の頃からその片鱗が見えている場合も。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■「ありがとう」を言わない甥姪

小3の姪と小1の甥がいるという投稿者の女性は、彼らにプレゼントしても、これまでお礼の電話がかかってきたり、会って「こないだ〇〇ありがとう!」と言われたことが一切ないという。

しかし、その割に会うと「〇〇買って〜!」と発言。当然ながら腹が立った投稿者は 「お礼もちゃんと言えない子たちには誕生日もクリスマスもプレゼントはあげない!」と言ったところ、姉から「ケチだねぇー」と言われましまったんだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「私が1人でイライラしてるのがおかしいですか?」と尋ねたのだった。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■「おかしくない」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「おかしくない」「むしろ教えてあげるべき」との声が相次ぐことに。

・おかしくないよ。買わないほうがいい!


・そんな子いるんだ。びっくり


・やってもらって当たり前根性が根ずくと不幸しか招かない事を教えてあげるのも大切な事だと思うよ


・それは良くないことなので、身内である主さんが教えてあげてもいいかも

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「親も親」との声も
誕生日マナープレゼントクリスマスガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング