西川史子、辺野古埋立に反対するローラを「勉強不足」とバッサリ テリー伊藤が激昂し大激論

『サンジャポ』出演陣がローラの辺野古埋め立て中止署名呼びかけについて大激論

2018/12/23 15:00


 

■視聴者の意見も二分

番組史上でも類を見ない議論が繰り広げられた「ローラの政治発言」。ネット民の意見も、批判的なデーブ・西川・堀江と擁護のテリー・太田派で、意見が割れている。

https://twitter.com/TvOkMayi/status/1076652648655290369


関連記事:TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

 

■「その後」に言及がないため混乱を招いた?

激論が展開された「ローラ問題」だが、出演者が「芸能人が政治的発言をすること」については概ね寛容。ただし辺野古の問題については、埋め立て工事中止が根本的な問題解決に繋がるわけではないと、西川史子や堀江貴文氏は考えているようだ。

声を上げ問題を日本人に周知させることはもちろん重要なことだが、辺野古埋め立てを「ストップ」したあと、他国の脅威など山積する問題を「どうするのか」を公表せず署名だけを呼びかけたことで、混乱を招いてしまった感がある。

西川史子ら辺野古埋め立て容認派にとっては、ローラが「その後の対応」を明確にせず埋め立てのみを止めるよう促したことを「勉強不足」と感じたようだ。

・合わせて読みたい→TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沖縄調査堀江貴文ローラ辺野古サンデージャポン西川史子デーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング