息子にクリスマスプレゼントがバレた! 焦った母の「とっさの一言」が痛恨すぎる…

サンタではなくおじいさんからのプレゼントだとごまかした結果、プレゼントをもうひとつ渡す羽目に…。

男の子
(imtmphoto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

クリスマスも直前。小さな子供のいる人たちは、今頃プレゼントを用意しているのでは。

しかし、中には当日が来る前に、その存在を子供に知られてしまう人も……。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■息子にクリプレが見つかって…

小学1年生の息子にあげる予定だったクリスマスプレゼント(ゲームソフト)を、本人に見つけられてしまったと語る投稿者。なんでも、そのプレゼントは息子がサンタにお願いしていたもので、クリスマス当日まで隠しておくつもりだったという。

ゲームソフトを見つけた息子に、投稿者は「おじいちゃんがあなたにって買ってくれていたものだよ」と誤魔化し難を逃れたのだが、その結果、「じゃぁサンタさんにお願いするプレゼントを変えなきゃ!」と息子は言っているんだとか。

これに対し、投稿者は「何もないのは可哀想なので何か用意したい」と思いつつも、「予定外の出費になるので悩んでいます」と正直な本音を吐露したのだった。


 

■「用意するしかない」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「用意するしかない」という趣旨のコメントが相次ぐことに。

・また用意するしかないね


・サンタさんが事前にくれたと言えばよかったね


・小一なら新しく希望のものを用意してあげるかな…


・本当はサンタさんが当日忙しいから早めに預かってたんだ〜

次ページ
■「息子は知ってると思う」の声も

あなたにオススメ