『明石家紅白!』にX JAPANのToshIが出演 石川さゆりの「バツなんですか?」に視聴者ヒヤヒヤ

『第5回明石家紅白!』(NHK)で、出演者の石川さゆりがX JAPAN・ToshIに禁断の質問。

2018/12/23 05:00

龍玄とし
(画像は龍玄とし公式ツイッターのスクリーンショット)

22日に放送された『第5回明石家紅白!』(NHK)に、石川さゆりとX JAPANのToshIが登場。司会の明石家さんまとは25年ぶりの共演を果たすToshIだが、視聴者の間では、石川との絡みが話題となっている。



 

■『天城越え』を歌うToshI

ToshIは11月に自身初のカバーアルバムを発表したということで、さんまからリクエストされた松田聖子の赤いスイートピーを熱唱。拍手の後、石川は「私の歌はないんですか?」と微笑み、ToshIは「とんでもございません…」と苦笑いをした。

さんまはそんな2人のやりとりを見て、思わず石川に「ちょっと黙っときや!」とツッコんだ。しかし、直後に「天城越えも聴いてみたいな」と口にすると、ToshIが『天城越え』を披露。喜んだ石川は「『津軽海峡』も歌って!」とToshIにリクエストし、観客の笑いを誘った。

その後、今はひとりだと明かしたToshIに、石川が「ToshIちゃんもバツなんですか?」と質問。「そこはスルーしようと思ったのに」と叫ぶさんまに対して、ToshIは「うち(X JAPAN)もだいぶバツです」と返答した。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■動揺する視聴者続々

今回、ToshIの離婚話はタブーと思っている視聴者の間では、石川がToshIの離婚に触れたことについて「禁断の質問」「黒歴史」と話題に。


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■「黒歴史」がある人の割合は…

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,358名に対して「人には言えない黒歴史があるか」を調査した。

黒歴史37.9%の人が「ある」と回答し、「言えない黒歴史はない」という人のほうが多いことが判明。

ToshIの離婚話は長い期間にわたり、そういった黒歴史として認識されてきたが、今回番組で触れたことが視聴者にとっては衝撃的だったに違いない。

・合わせて読みたい→TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

X JAPAN離婚NHK黒歴史石川さゆり天城越え第5回明石家紅白!津軽海峡龍玄とし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング