出川哲朗「リアクション芸は好きじゃない」衝撃発言 「『イッテQ』以外やらない」指摘に焦り

『出川と爆笑田中と岡村のスモール3』で出川哲郎がリアクション芸について語った…

2018/12/23 10:30

出川哲朗

出川哲朗(54)、爆笑問題・田中裕二(53)、ナインティナイン・岡村隆史(48)ら、芸能界を代表する「低身長」芸人が集結した『出川と爆笑田中と岡村のスモール3』(フジテレビ系)が22日放送。

リアクション芸人として確固たる地位を確立した出川が「実はリアクション芸人は好きじゃない」と口を滑らせ、ファンに衝撃を与えている。



 

■BIG3ならぬSMALL3

明石家さんまらお笑い界のBIG3に対して集結したのが、「身長の低い」SMALL3。芸人で趣味がゴルフ、そして「身長160センチ未満」という共通点のある出川、田中、岡村の3人が揃った番組はこれが初。出川は「チビで良かった」と番組に参加できる喜びを口にする。

しかしここで早速問題が。出川はプロフィール上では身長160センチ。条件である「160センチ未満」をクリアできないとなればスモール3からは脱退となってしまう。そこでまずは身長測定をすることに。

岡村は156センチ、田中は153.5センチと余裕の160センチ未満。一回りは大きく見える体型の出川は、2人から「デッカチャン」とイジられながら測定し159センチと判明、ひとまず胸を撫で下ろした。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■岡村は出川のリアクション芸を熱望

「身長は変えられないけど人生は変えられる」をテーマに、番組では3人のやりたいこと、3人だからやれることを各人が提案していく。

その中で岡村は「出川の本気のリアクションを見たい」と主張。別番組で高所から海に飛び込む場面があり、岡村は出川の見せ所と期待したが、出川は「やらないよ」「『イッテQ』でしかやらないね」とリアクションをしなかったと明かす。

この岡村の暴露に出川は慌てて「色んな番組でやってる」と反論、さらに「リアクション芸人なんて好きでやってるわけじゃないから怖いのよ」と口を滑らせる。

これに、田中は「好きじゃないの?」とツッコみ、岡村は「ビジネス(リアクション)」とイジりだす。出川は焦りながら「違う違う、リアクション芸人は好きだけど(高所は怖い)」と必死に否定した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者にも反響
リアクション明石家さんま世界の果てまでイッテQ!爆笑問題ナインティナイン岡村隆史田中裕二出川哲朗BIG3スモール3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング