和田アキ子、出川哲朗の紅白審査員決定に「できんのかね」と苦言 その内容に批判相次ぐ

『アッコにおまかせ!』で和田アキ子が、紅白歌合戦の審査員に選出されたお笑い芸人の出川哲朗に苦言。

2018/12/23 14:00

和田アキ子

23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、NHK紅白歌合戦の審査員に今年絶好調だった出川哲朗が選ばれた件について、取り上げられた。

この事実に、和田アキ子が放った一言がネットで波紋を呼んでいる。



 

■「審査員できんのかね」

この話題がテーマとして上がると、アッコは開口一番、

「(出川は)審査員できんのかね。やばいよやばいよ、ほんとに」


と発言。出演者の陣内智則は、「今年の顔ってことですよね」とフォローするようにコメントし、進行の国山ハセンも「本当に大ブレイクで」と、総出でかばう事態となった。

今年の和田は5月に発売された新曲『愛を頑張って』で若手の「BOYS AND MEN(ボイメン)研究生」とコラボし、オリコンの週間売り上げランキングが初登場2位になるなど、歌手活動は順調に見えた。

そうした中での紅白3年連続落選が、このような発言につながってしまったのだろうか。


関連記事:和田アキ子、貴乃花に「もう静かにしたほうがいい」と発言 「批判的すぎ」と非難の声相次ぐ

 

■「最高に楽しみたい」と出川

この発表について、20日、当の出川は自身のブログでこう語っていた。

「NHK紅白歌合戦のゲスト審査員にまさかの選出される。ありがとうNHKさん! (中略)最高の年の締め、最高に楽しみたい。俺は、そうしてきた」


誰の批判も物ともしないような清々しいコメントに、スタジオからは「かっこいい」と歓声が湧いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「言い過ぎ」と批判の声
紅白歌合戦ブログ和田アキ子陣内智則審査員アッコにおまかせ!出川哲朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング