餃子マニアが「浜松餃子よりウマい!」と絶賛する『沼津餃子』が本当にウマすぎる

確かにうまかった…餃子マニア推薦の沼津餃子

2018/12/24 18:30


 

■大量のお湯で焼きあげる

注文した沼津餃子とごはんのセットは、見るからに美味しそう。平皿に盛られたごはんに柴漬けもいい感じだ。

沼津餃子は大量のお湯を使い焼き上げるため、パリッと感はないが非常にジューシーに仕上がり、焼き目は香ばしくなるようだ。きむらは沼津餃子とはうたっていないが、ほぼ同じ食感とのこと。


関連記事:梅宮辰夫(80)の現在に騒然 30針縫う大ケガ経て「痩せた…」「顔が変わった」

 

■とても食べやすくジューシー

皮の食感がクタクタで面白く、水餃子のようなもっちり感もないがとても食べやすい。

中の餡は野菜がたっぷりでとてもジューシー。あぶらっこさは皆無で、本当にいくらでも食べられそうな美味しさだ。


関連記事:三島駅に「のぞみ」停まらず乗務員を暴行 逮捕の29歳男に「こだまに乗って」と非難殺到

 

■料理としての完成度が高い沼津餃子

普通の焼き餃子が好きな人には浜松餃子がおススメだが、料理としての完成度は確かに沼津餃子のほうが高いと個人的には感じた。

ちなみに、沼津駅近くにも沼津餃子の店は数店あるそうだが、どこも大人気で営業時間が短いので、家族旅行で楽しむならここ『きむら』がイチオシらしい。餃子好きはぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→三島駅に「のぞみ」停まらず乗務員を暴行 逮捕の29歳男に「こだまに乗って」と非難殺到

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浜松餃子新垣結衣沼津餃子伊豆の国市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング