旦那がインフルエンザに…放置して同窓会に参加した「妻への一言」に言葉を失う…

病気になったとき、看病してほしいか、それとも気にせず楽しんでほしいか。

2018/12/24 16:30


 

■「行くべし」が多数派

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「行っていいと思う」「自分が病気のときも行ってほしい」という声が相次ぐことに。「高熱のときは寝ているしかできない」「大人なので看病は必要ない」などがその理由のようだ。

・子供かよ。妻がいたら治るのか?


・大人なんだから数時間放っておいても大丈夫でしょう


・子供じゃないんだからいいよねぇ。 滅多にない同窓会なんだったら、子供が熱あっても旦那に預けて行かせてもらうよ


・薬飲んで寝てるしかないから留守番でいいよw


・安静にしてるだけだからどうぞ行ってきてって感じです


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■「行かない」派の理由は…

しかし、一方では「インフルエンザを移すといけないから行かない」という意見も。

・うーん。同窓会に菌を運んでる気がして… 旦那どうこうよりみんなに移すと悪いんで行けないかも


・保菌してるかもしれないので行かない


角度は違うが、この意見に納得できる人は多いのではないか。


関連記事:TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

 

■結婚相手に後悔するのは女性が多い?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代既婚者の男女701名に「この人と結婚しなければよかったと思う時がある人の割合」を調査したところ、男性よりも女性のほうが10ポイント以上も高い結果に。

sirabee_170911_kekko1


体調不良になった時は、その人の心の余裕があらわれる。自分が苦しいときも、相手の楽しさを優先できる人を選びたいものだが。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代既婚者の男女701名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦風邪インフルエンザガールズちゃんねる高熱看病
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング