夫が連れ子に暴言、暴力をふるう… 「それでも離婚しない妻の理由」に心配の声

連れ子に対して厳しいしつけ、暴言を吐く夫。悩む妻にさまざまなアドバイスが…。

2018/12/24 07:30


 

■叱咤激励の声

投稿者の訴えを受け、ユーザーからは叱咤激励の声が相次いだ。中には、「離婚すべき」と新たな人生を勧める声も。

「守るべきものは夫婦仲より子供でしょ? 『躾に関しては、母親である私が指導するから、父親的にはもっと大らかでいてほしい』と言ってみては? 夫婦仲こじれるより、子供にキツくあたられる方が、よっぽど嫌ですけど」


「息子さんを守るのはあなたしかいません。最初は、可愛がろうと思ったけど実の娘さんも生まれてやはり差を感じるのではないでしょうか?」


「夫婦なのに怖くて意見できないなら、息子を誰が守るの? 5歳の子供をどついて床に倒す? しかも子供が夫の顔色常に気にしてるんでしょ? いつあなたは行動起こすの?」


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■子供がいる夫婦は離婚すべきはない?

息子を不憫に思いながらも、夫との離婚に怯える投稿者。しらべぇ編集部は全国20~60代の男女1,342名に「離婚」について調査したところ、およそ半数が「子供がいる夫婦は離婚すべきではない」と回答した。

夫と息子との関係に悩む投稿者。アドバイスを受け、行動が変わることを願いたい…。

・合わせて読みたい→TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,342名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供暴言暴力再婚Yahoo!知恵袋連れ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング