20代を捧げた彼氏が結婚してくれない…女性(35)の匿名相談に現実的な声が相次ぐ

「もし結婚できたとしても、浮気されて幸せにはなれないと思う」などの声も。

ベッド
(violet-blue/iStock/Thinkstock)

若い頃、「◯歳までに結婚して、◯歳までに子供を産んで~」と妄想した経験のある女性は少なくないだろう。しかし、大人になれば物事がそんなにスムーズに運ぶわけでないことに気づくものだ。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。


 

■一番いい時代を捧げた彼と…

現在35歳で、今の彼氏と付き合って12年になるという投稿者の女性。これまで何度か結婚話も出ているのだが、そのたびに話が逸れたり喧嘩になったりで結婚に至らず、今も予定はないという。

そんな姿を見て周りの友人たちは「早く別れて次見つけなよ! 」とアドバイスをくれるのだが、投稿者としては「1番いい時代(20代)を捧げた今、彼を手放すのはもったいなくて悔しくて」と、踏ん切りがつかないと主張する。


 

■過去には浮気も…

しかも恋人は女癖が良いとは言えない人のようで、「何度か浮気もしていて過去には浮気相手から手紙をもらったこともあります」と告白。しかし、今さら婚活する勇気もなく、意地になって彼氏と別れられないんだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「 私のように長年彼氏と付き合ってモヤモヤしている方、話しませんか?」と投げかけたのだった。

次ページ
■「別れたほうがいい」

あなたにオススメ