20代を捧げた彼氏が結婚してくれない…女性(35)の匿名相談に現実的な声が相次ぐ

「もし結婚できたとしても、浮気されて幸せにはなれないと思う」などの声も。

2018/12/24 07:00


 

■「別れたほうがいい」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「別れたほうがいい」「結婚は絶対にない」など現実的な声が相次ぐことに。

・末期だよ。絶対結婚は無いと思うよ


・別れなよー


・一番いい時期捧げたのに結婚にならない時点でもう


・似たような経験あるけど、別れた方が良いと思うよ


・捧げた若い時間を無駄にするのと出産の機会を無駄にすること、どちらがもったいないかな


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■結婚できても不幸に?

また、一方では「もし結婚したとしても、幸せにはなれない」と考える人も。

・結婚してもしなくても悲惨な未来になりそう


関連記事:TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

 

■女性の人生を考えていない男性も?

トピック内では、「妊娠のチャンスを無駄にすべきではない」という声も寄せられていた。

これについてしらべぇ編集部では以前調査を実施済み。その結果、「30代の女性とお付き合いする男性は、相手の妊娠可能年齢に責任を持つべき」 という考え方について、男女の意識には大きな乖離が見られることが明らかになった。

妊娠可能年齢1

妊娠・出産という時間制限のあるイベントのことをあまり考えていない男性は、想像以上に多いのかも。


相手が変わってくれるのを期待するのは、精神衛生的にも良くない。12年間付き合って踏ん切りがつかなかったことを考えると、たしかに現実的な決断をくだしたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップル彼女交際彼氏ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング