上司の不倫に巻き込まれた男性 退職に追い込まれる「凄絶パワハラ」に絶句

自分の不倫を自慢げに話してきた上司。その後の部下へのありえない凄絶パワハラ行為に、「警察と弁護士に相談するべき」といった声も。

社内不倫
(AtnoYdur/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「不倫」は、当人たちだけでなく周りの人を傷つけてしまうことも。

『Yahoo! 知恵袋』に、上司の不倫騒動に巻き込まれた部下の家族から窮状を訴えるトピックが投稿され、あまりにも酷い内容に怒りの声が相次いでいる。


 

■不倫を自慢話してきた上司

投稿者は、夫の上司の不倫騒動に巻き込まれてしまったという女性。その上司は、投稿者の夫をはじめとする複数の社員に対し、自分の不倫話を自慢気に話していたという。

しかし、あるときその上司の不倫が社内で明るみになってしまい、こともあろうに上司は投稿者夫婦が周囲にばらしたのではないかと疑ってきたのだそう。

上司は会社で投稿者の夫の身体障害についてあからさまな悪口を言ってくるようになり、LINEでも投稿者への誹謗中傷のメッセージが送られてくるようになってしまった。


 

■退職に追い込まれる事態に

上司が周囲に悪口を言いふらしたことで、投稿者の夫は仕事へ行くことが困難になり、退職に追い込まれてしまったという。さらに、仕事の都合で引っ越しをすることにもなっており、キャンセルすれば違約金が発生してしまう状況。

職探しと引っ越しを同時進行でする羽目となり、夫婦には子供も2人いるという。

投稿者は「こんな辞め方、あまりにも酷い」と訴え、「事を荒立てたくない」と主張する上司からせめて「示談金をもらいたい」とし、同掲示板にてアドバイスを求めている。

次ページ
■「弁護士と警察に相談を」「ありえない」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ