上司の不倫に巻き込まれた男性 退職に追い込まれる「凄絶パワハラ」に絶句

自分の不倫を自慢げに話してきた上司。その後の部下へのありえない凄絶パワハラ行為に、「警察と弁護士に相談するべき」といった声も。

2018/12/24 16:00


 

■「弁護士と警察に相談を」「ありえない」

こちらの投稿には、不倫をしている立場でありながら部下を退職に追い込むまで凄絶なパワハラ行為を繰り返した上司に対する怒りの声が寄せられている。

「パワハラが社会問題になってる時代にこんな事が公然と行われてることに驚いてます。市役所などの無料弁護士相談を活用してはいかがでしょうか。また脅迫されたとして、警察に相談したほうがいいと思います。上司の不倫で、何故会社を辞めなければいけないのか。意味がわかりません」


「示談金じゃなくてまず会社を辞めるべきではないかと。急いで弁護士雇って撤回できるよう会社と交渉すべきでは。脅迫の件も警察への被害届ですね。LINEは大事な証拠です。被害届の取り下げと会社への復帰が抱き合わせで合意できるといいのですが。辞めてお金請求するにしても素人でやらないほうがいいです。お金払っても弁護士にやってもらいましょう」


「警察と弁護士に相談したほうがいい」という助言がベストアンサーに選ばれた。


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■5割弱の人が「不倫は悪」と訴え

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「どんな理由があろうと不倫は悪だと思うか」調査したところ、全体で45.0%もの人が「不倫は悪だと思う」と回答した。

不倫グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

性・年代別に見てみると、男性よりも女性のほうがより不倫に対して厳しいことが分かる。

上司の不倫騒動で、善良な部下が退職に追い込まれるなんてことは、本来あってはならない。投稿者家族が泣き寝入りにならないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司パワハラ不倫弁護士警察退職障害ヤフー知恵袋転居
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング