DV被害女性が暴行動画を公開 元交際相手は「俺って有名人?」と反省の色を見せず

英国でドメスティックバイオレンスの被害を受けた女性が、元彼が暴行する動画をSNSに公開。しかし、暴行した男性の言い分は…

2018/12/24 12:00


 

■動画を見た人々の反応は

アシュリーさんの動画はSNS上で何千回もシェアされ、多くのコメントが寄せられた。

「あなたの勇気ある行動に敬意を表します」


「けがは大丈夫? 私たちはあなたの味方です、最後まで戦いましょう」


「まだ暴行が続いているなんて信じられない。この男性は投獄されるべき」


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■元交際相手のあきれた発言

ネット上でDVへの批判が集まる中、こともあろうかガレス氏は自身のFacebookに開き直りとも取れるコメントを投稿、反省の色はまったく見えない。

「軽い憂さ晴らしだよ。動画を投稿したって無駄」


「俺ってもしかして有名人?」


昨年は性的暴行に対する「MeToo」運動が世界的に盛り上がりを見せたが、今回のDV事件の加害者に社会的な制裁が下るのも時間の問題だろう。


関連記事:TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

 

■1割が異性に暴力を振るった経験

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,360名を対象に調査したところ、全体の約1割が「異性に暴力を振るったことがある」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

日本でも決して他人ごととは言えないドメスティックバイオレンス。アシュリーさんの勇気ある行動が無駄にならないことを祈るばかりである。

・合わせて読みたい→TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,360名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS警察妊娠DV英国ドメスティックバイオレンス家庭内暴力接見禁止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング