アンガールズ田中のようなガリガリ好きも… マッチョな男性が苦手な理由とは

マッチョと呼ばれる筋肉質な男性は、さぞかじ自分の体が自慢だろう。しかし、マッチョが苦手な女性もいるようだ。

2018/12/25 11:00

(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性がみんな、鍛え抜かれた体に喜ぶと思ったら大間違いである。細い体やぽっちゃりした体型をした男性が好きな人もいるのだ。


画像をもっと見る

 

■女性の意見は真っ二つに

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性775名を対象に、「男性の体型について」の調査を実施。

マッチョな男性が苦手グラフ

「マッチョな男性が苦手だ」と答えた人は全体で47.1%と、意見は真っ二つに分かれている。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■若い人は中性的な男性が好きなのに…

年代別で見ると、50代以上が半数を超える高い割合になっている。

マッチョな男性が苦手年代別グラフ

若い世代のほうが中性的な男性を好むために、華奢なスタイルを好みそうにも思えるが…。

「顔立ちは中性的な人が好みだけど、体型は細マッチョくらいがベストだと思う。ガリガリだと、アンガールズの田中さんみたいな感じを思い浮かべてしまう。


竹内涼真さんや坂口健太郎さんのようなかわいい顔立ちの俳優さんだって、体はしっかりと鍛えられているし」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■細マッチョまでならOK
男性調査体型マッチョ筋肉質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング