大学イベントのレベルじゃない 徳島文理大学のイルミネーション『文理ナリエ』がスゴすぎた

これは美しい…徳島文理大学のイルミネーションイベント『文理ナリエ』がスゴかった

2018/12/25 09:00

クリスマスからバレンタインデーにかけて、冬はきらびやかなイルミネーションを点灯させるショッピングモールや観光地が多い。

基本的にイルミネーションを実施しているのは商業施設ばかりだが、徳島県にある『徳島文理大学』は、それに負けないイルミネーションを毎年点灯させていることで有名だ。


画像をもっと見る

 

■徳島文理大学『文理ナリエ』

そのイルミネーションは『文理ナリエ』と呼ばれ、2018年度は来年の2月14日まで実施。

しらべぇ取材班が訪れた日も、夜19時頃には家族連れやカップルで賑わいを見せていた。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■商業施設顔負けの豪華さ

また、驚くのはそのイルミネーションの豪華さ。なんとLEDの数は約35万個を使用しており、とにかくゴージャス。

とくに青色のLEDが多く使用されており、なんだかおとぎ話の中の冬の森に入り込んだ気分になってしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■徳島旅行の際にはぜひ
クリスマスイルミネーションバレンタインデー徳島文理大学文理ナリエ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング