高橋真麻(37)が一般男性との結婚を発表 ネットでは井上公造氏の的中を称賛する声も

俳優・高橋英樹を父に持つフリーアナウンサーの高橋真麻が、公式ブログで入籍を発表。お相手は一般の男性だという。

高橋真麻

24日夜、フリーアナウンサーの高橋真麻(37)が、公式ブログで入籍を報告した。クリスマスイブの21時に投稿された「ご報告」と題されたエントリーでは、

「この度私事ではございますがかねてからお付き合いしておりました一般の方と22日に入籍しましたことをご報告させて頂きます。


“ゴール”だと思っていた結婚が実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります。未熟者ではございますがより一層仕事に邁進し精進して参りますので引き続きご贔屓下さいませ」


と述べられ、翌25日の『スッキリ』(日本テレビ系)や『バイキング』(フジテレビ系)で改めて報告したいとしている。


 

■ネットでは祝福の声があふれる

ツイッターでは、「本当に嬉しい!」「心から祝福できる」といった喜びのコメントが目立つ。また、芸能リポーターの井上公造氏が「2018年に結婚する」と予想したカップルに高橋が含まれていたことから、井上氏の情報力を称賛する声も。


 

■「真麻でも結婚できたのに…」

父は俳優・高橋英樹というサラブレッド、元フジテレビの局アナ出身という華麗な経歴の真麻だが、アラフォーという年齢やこれまでの恋愛遍歴、または父・英樹のイメージだろうか、「真麻『でさえ』結婚できたのに…」といった反応も。

こうした反応も、彼女が愛されている証のひとつだろう。


■「妊娠」関連報道に批判も

今回の入籍報告では、妊娠については記されていないが、一部メディアが「妊娠していない」と報じたことに対して、ネットでは「『「妊娠しておらず』報道マジいらない」「すごい違和感を感じる」といった批判も見られる。

実際、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に実施した調査でも、「結婚報道で妊娠に触れるのは違和感がある」と答えた人が51.3%と半数を上回った。

結婚報道

本人のブログ通り、テレビでの生報告を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ