指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

HKT48・指原莉乃がサンタコス姿を披露。渾身のコスプレに「目が怖い」の声も…。

指原莉乃
(©ニュースサイトしらべぇ)

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が25日、自身のツイッターを更新。「渾身のラストサンタ姿」をアップして話題になっている。


 

■「強制サンタ」も最後

しらべぇ既報のとおり、同グループの卒業を電撃発表していた指原。「毎年、楽屋にこの衣装があると『…この季節きたか〜』とおもってたんですが今年は謎に感慨深いものがありました」とサンタコスチュームにコメント。

「渾身のラストサンタ」という写真では、流し目でどこか憂いのある表情をカメラに向けている。


また、23日にはサンタコスで握手会に臨んだ様子も投稿している指原。

「強制でサンタ着るのも最後です。みんな泣いてくれたけど、こんな格好してるおかげでこれで泣いたらダメだ! と平常心」と、サンタコスに対して若干の「イヤイヤ感」をあらわにした。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■「かわいすぎ」「顔が変わった」

指原のサンタコスに、ツイッターや『ガールズちゃんねる』では「かわいい」「似合う!」と絶賛の声があがる。

「かわいすぎ! 間違いなく平成を代表する唯一のアイドル」


「ひとつひとつの事がこれが最後のってなるんだね。卒業してもサンタの衣装着てほしい。HKTは卒業してもアイドルでいてほしい」


「かわいい〜〜! 莉乃ちゃんサンタ似合うよね!!なんでも似合うけど笑 最後かぁ〜寂しいなぁ」


しかし、一方で批判的な意見も。卒業発表を機に過去の写真と現在を比較する人も少なくないようで、「顔が変わった」「目が怖くなった」との声があがっている。中には、写真加工を疑う声もあがっている。

「ほんと顔変わったね~」


「目が怖い」


「白石麻衣に憧れてるのが丸わかり」


■サンタのコスプレをしたことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,328名を対象に「サンタコス」について調査したところ、1割強が「着たことがある」と回答。男女別・年代別で比較すると、20〜30代女性の2割が経験しているようだ。

サンタのコスプレを強制されるのも最後だという指原。グループを卒業した後にまたサンタコスを見られる日はくるのだろうか。

・合わせて読みたい→TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

あなたにオススメ