高橋真麻が結婚を報告 発表前日の生放送で見せていた「律儀な行為」に称賛の声

高橋真麻が24日にブログで結婚を報告。その前日に出演していた生放送が注目を集めている。

2018/12/25 13:30

高橋真麻

しらべぇでも既報だが、フリーアナウンサーの高橋真麻(37)が24日、自身のブログで結婚を報告した。インターネット上では、結婚発表前に高橋がとっていた「ある行為」に称賛の声があがっている。



 

■『シンデレラ・ハネムーン』を熱唱

高橋は24日、「ご報告」と題してブログを更新。「この度私事ではございますが、かねてからお付き合いしておりました一般の方と22日に入籍しましたことをご報告させていただきます」と結婚を報告した。

また、「明日のスッキリ、バイキングで改めて自分の口から報告させていただけたらと思っております」とつづったとおり、25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で結婚を生報告。

結婚式をするかはまだ決まっていないことを明かし、高橋の代名詞とも言える岩崎宏美の『シンデレラ・ハネムーン』をアカペラで熱唱した。


関連記事:卜部弘嵩選手と入籍した高橋ユウ 「夫絡みで毎日号泣」に視聴者「ドン引き」

 

■結婚発表前に出演した生放送で

高橋は入籍の翌日、23日にニュースバラエティ番組『これでわかった! 世界のいま』(NHK)の生放送に出演。

「日本の貿易」をテーマに、EPA(経済連携協定)やTPP(環太平洋パートナーシップ協定)について、番組レギュラーの坂下千里子と共に学んだ。

そんな高橋の左手薬指には、キラリと光る指輪が。机の上で手を重ね、少し慣れていないようにも思える仕草を見せていたが、番組の中で、結婚について触れられる場面はなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは高橋を祝福する声が相次ぐ
結婚指輪高橋真麻スッキリ岩崎宏美薬指これでわかった!世界のいま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング