XJAPAN・Toshlが超美声で歌ったまさかの曲に爆笑 「笑う」「何やってんの」

XJAPANのToshIが『CDTV』に出演。浜田雅功・槇原敬之の名曲『チキンライス』をうたったところ、曲調とビジュアル・歌唱力のギャップがスゴイことに。

2018/12/25 16:30

ToshI
(画像は『CDTV』公式Twitterのスクリーンショット)

日本が世界に誇るロックバンド・X JAPANのボーカリストであるToshl(53)が、24日に放送された『CDTVスペシャル』(TBS系)に出演。

そこで披露されたパフォーマンスが話題になっている。



 

■『チキンライス』を超美声で

「アーティストからのおくりもの」歌の100選! と題し、放送された今年のクリスマススペシャル。Toshlはクリスマスソングメドレーに登場し、そこで名曲『チキンライス』を歌った。

同曲はダウンタウンの浜田雅功と歌手の槇原敬之がコラボして、2004年に発売されたもの。松本人志が作詞をつとめたことでも知らており、クリスマスソングでありながら、親への想いを綴ったユーモアあふれる歌詞が特徴となっている。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■「笑う」「圧倒的似合わない感」

しかし、Toshlはご存知のとおり、圧倒的な声量と艶のあるハイトーンボイスで知られる人物。浜田の素朴な歌い方とは、対照的な仕上がりだった。

結果、視聴者のなかには思わず困惑してしまった様子の人も。

・ToshIがチキンライスとか笑う


・Toshiのチキンライス圧倒的合わない感


・Toshiがチキンライス歌ってるんやけど、叫びたすぎて全然関係ないところでちょいちょい叫んでるのばりおもろい


・チキンライス…Toshiが歌ったらなんかシュール…何やってんの感が拭えない


・Toshiがチキンライスの間奏で「メリークリスマス!!」ってテンション高く叫んでて、ちゃう……そんなんやない……てなってる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「上手すぎる」「最高」の声も
芸能クリスマス松本人志浜田雅功XJAPANチキンライスCDTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング