中居正広が『CDTV』MCに復帰 「EXILEとは違う」「安心感」と期待の声

中居正広が『CDTVスペシャル! 年越しプレミアムライブ2018→2019』のMCを務めることが明らかになった。

エンタメ

2018/12/25 19:40

中居正広

元SMAPの中居正広が31日放送の『CDTVスペシャル! 年越しプレミアムライブ2018→2019』(TBS系)で、6年ぶりのMCを務めることがわかった。

インターネット上では、中居不在の間の番組進行に対し、様々な声があがるなど話題になっている。


 

■番組は今回が20回目となる節目の年

番組は今回が20回目となる年末年始の恒例番組で、中居は過去に、2010年末から2012年末まで司会を担当。そのあとは、EXILEのメンバーなど、一年ごとに交代する制度をとっていた。

今年出演することが決まっているのは、Kis-My-Ft2やKing&Prince、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIVEなど。

「2018年CDTV年間ランキングTOP10」をアーティストの歌唱と共に発表するほか、出演アーティストたちが出演前後にバックステージでトークを繰り広げる様子の生配信も行われるという。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■中居のMCに「安心感がある」

6年ぶりに中居が『CDTV』のMCを務めることに対し、ツイッターなどインターネット上では、「安心感がある」と絶賛の声があがっている。

「よし、今年のCDTV年越しライブは安定やな。なんやろ…中居さんが司会ってだけで、この安心感」


「年越しのCDTV、中居くん司会なんだ! 嬉しい! ちゃんといろんな話題拾ってくれそうだから安心して見られるし面白そう」


「中居くんのファンではないけど、生放送でヤバめな発言した後輩をさらっと全否定でフォローできるのは、とても安心感がある」


「やっぱり中居くんが特番で忙しくしてると安心する。中居くんの司会が一番面白いよ! CDTVありがとう! また、DA PUMPと中居くんの絡みが観れるなんて嬉しい」

次ページ
■歴代『CDTV』MCと中居を比較する声も

あなたにオススメ