「医者の彼氏」との結婚に悩む女性 「まさかの引っかかりポイント」が物議を醸す

「顔がタイプじゃない」という声に対し、「生理的に無理じゃなければ慣れる」「自分なら別れる」などの声が。

2018/12/26 07:00

男女
(yumehana/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

交際中は気にしていなくても、いざ結婚を考えたとき、「ここがもう少し違えばな…」と思うことは珍しくない。なかには、周囲から見れば羨むようなスペックの恋人にも関わらず、悩んでしまうという人も。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。



 

■見た目がタイプじゃない彼氏

付き合って1年になる、13歳上の彼氏がいるという28歳の投稿者。 彼は国立医学部を出た医師で、頭が良く尊敬できて、性格も穏やかで尽くしてくれるタイプだという。

しかし、見た目がまったくタイプでないことが引っかかっているそうで、最近出ている結婚話に乗り気になれないんだとか。

だが、投稿者は20代のうちに結婚するのが夢であり、別れたとしても次にいい出会いがあるとは限らないため、「このまま結婚するのが正解なのかな」と悩んでいるという。

そして、他のネットユーザーに対し、「私と同じような方がいればお話しを聞きたいです」と投げかけたのだった。


関連記事:夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

 

■「無理じゃないなら結婚すべし」

この投稿に対し、もっとも多く寄せられたのが「生理的に無理じゃなければ結婚すべし」という意見。タイプでないとはいえ無理ではないことや、相手の職業が医者であることが影響したようだ。

・付き合えてるんだから大丈夫じゃない? 生理的に無理ってことじゃないんでしょ?


・「見た目が無理」ならともかく、「見た目が好みでない」なら全然よくない?


・顔がタイプじゃない人と結婚した友達は「慣れる」って言ってたよ〜生理的に受け付けない訳じゃないなら平気じゃない?


・1年もつきあっていられるなら生理的にダメではないんだよね? それなら問題なさそうだけど

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「顔は大事」の声も
結婚彼氏タイプガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング