あおり運転の末に夫婦の顔面を殴った男 「常軌を逸した行為」に怒号相次ぐ

静岡県掛川市の国道で走行トラブルに発展した相手に暴行を加えた男を逮捕。夫婦は顔面を殴られ負傷。

2018/12/26 11:30


 

■「またあおりか」と呆れの声

一方、あおり運転に関わるニュースが相次いでいることを受け、「またあおり運転か」「まだやるか?」と呆れる声もあがっている。

・走行トラブルからのあおり、そして暴力。この流れが定常化してきた気がする


・またあおり運転か。そろそろ厳罰化が必要でしょ。もはや危険運転の域を出てるよ


・これだけ社会問題になってるのにまだやるかか?


・追いかけて前方に回り込むとか、どんだけイラついてたんだ。明確に追いかけてるんだから、殴るのは最初っから決めてたんだろうな


関連記事:母娘の車が120キロ超え対向車に衝突で死亡 「もう一人の同乗者」に悲痛の声

 

■4割弱「あおり運転被害アリ」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の1,328名を対象に「あおり運転をされたことがあるか」調査を実施したところ、全体で35.0%の人が該当した。

昨今、傷害事件にまで発展することも多い走行トラブル。今回の事件のように、降車したところを暴行されるケースも見られることから、車から出ない、窓を開けない、など対策を講じる必要があるのかもしれない。

いずれにせよ、日ごろからこうした緊急時のイメージをしておく必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→東名あおり運転事故、被告の謝罪に非難殺到 「演技にしか思えない」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦国道静岡県暴行傷害事件あおり運転走行トラブル掛川市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング