ジャニーズの失言に批判殺到 Kis‐My‐Ft2・二階堂「28歳で子供を作るのは遅い」

Kis-My-Ft2がラジオ番組の生放送に出演。メンバーの二階堂高嗣の発言がインターネット上で話題になっている。

ジャニーズ事務所

24日から25日にかけ生放送されたラジオ番組『第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(ニッポン放送)に、ジャニーズのグループ・Kis‐My‐Ft2が出演。

メンバーの二階堂高嗣の発言が、インターネット上で「失言である」と物議を醸している。

 

■中居が機転を利かせてフォロー

番組には、中居正広がサプライズで登場。10年付き合っている彼氏に「30歳までは遊びたいから結婚はできない」と言われた女性から、「男心を教えてください」との相談のメールが届いた。

二階堂はこれに対し、「28歳だったら、子供作るのももう遅いっていうね」と発言。すると、中居は「全然(遅くない)。適齢期っていうのは誰が決めたってことだね。結婚適齢期だとか出産適齢期っていうのは」とフォロー。

そして、「そんなこと言ったら、俺どうなるんだよ。化石みたいになっちゃうよ」と自虐ネタで笑いに変えた。

 

■ネットでは怒りと悲しみの声

二階堂の発言を受け、ツイッターでは「信じられない失言」「本当におかしい」など、ファンから悲しみの声があがっている。

「あなたの担当に30オーバーで生まれつきの病で妊娠できない人がいる。キスマイが好きで毎年ツアーで会う度にアンタのこと毒舌ながらも好きだと語っていたが、ラジオであんな発言して彼女から泣いて電話かかってきた。信じられない失言」

 

「二階堂さんの28歳で産むの遅い発言、本当におかしい。これは本当に、謝罪レベルの失言。不妊治療で苦しんでいる方もたくさんいるんだよ。アラサーの私も、婦人科系の持病があるので、傷ついた。もうキスマイ降りようかな。でも自担は好きだから、悲しい」

 

「二階堂くんの失言把握。なんでそんなデリケートなこと言っちゃったの!? ダメだよ! しかもチャリティー番組で! これはさすがに擁護できない。24時間の生放送なんて大丈夫かなって密かに心配してたけど、やっぱりこういうことあるから怖いな…」

次ページ
■二階堂を擁護するファンの意見も

あなたにオススメ