義理の甥・姪への出費に悩む女性 痛すぎる出費に「わかる」「たしかにお年玉は」

子供を持たない夫婦が増えているなか、議論になりやすい「お年玉」。ある切実な投稿が注目を集めている。

2018/12/27 07:00

お年玉

子供の頃、多くの人が楽しみにしていたであろうお年玉。しかし、大人になってみると「あげたくない」と思う人は決して少なくないはずだ。そんなリアルな心情があらわれた、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■義理の甥姪が6人も…

夫が3人兄弟という影響で、義理の甥姪が6人もいるという投稿者。これまで「今まで年に一度のことだから」「一生に何度もあることじゃないから」と自分に言い聞かせ、お年玉や入学祝いを渡してきたものの、投稿者は子供が1人のため、毎回かなりの損害なんだとか。

そして、肝心の義甥の甥姪自身があまり躾がなっておらず、品もないので会うのも嫌だと主張する。


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■「わかる」と共感の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「わかる」と共感の声が相次ぐ結果に。

・わかるーーーー。同じこと思ってた


・わかります。性格的にも可愛くないのであげたくないです


・うちは甥、姪のお父さんが医者で金持ちだから…貧乏な我が家からむしり取らないで…と、思ってます

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「提案」は現実的?
親戚お年玉義理ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング