山手線ホームで「足湯」!? 元気ハツラツになれちゃうスポットが渋谷駅内に登場

27日から渋谷駅・山手線ホームに登場した「元気ハツラツ!の湯」。靴下のまま入れたり、SNS映え抜群の写真が撮れたり、この冬要チェックのスポットだ!

2018/12/27 06:30


 

■足湯で「元気ハツラツ!」

「元気ハツラツ!の湯」の名前の通り、もちろん「湯」が用意されている。それは…「足湯」!

オロナミンC

足先だけつけるのではなく、結構深さのある浴槽になっている。

足湯は浸かりたいけど、タイツ履いてるし…ズボン捲れないし…とためらってしまう人も多いはず。そんな人でも気軽に入れるようにと、タオルと一緒に渡されるのが「足湯用ビニールソックス」だ。

オロナミンC

これ、地味に嬉しい。

冬用の分厚いカラータイツを履いていた記者も、靴を脱いで足湯用ビニールソックスを履いて…

オロナミンC

いざ入浴!

オロナミンC

40℃くらいに設定された足湯に浸かっていると、体全体がじんわりと暖かくなってくる。浮かんでいるピンポン球やあひるちゃんが可愛くて、写真映えも抜群。

オロナミンC

先ほどもらったオロナミンCを飲みながら使っていると、中から外から元気が湧いてくる気がする…。ついつい長湯したくなっちゃうが、10分交代制。待っている人と交代しよう。


関連記事:馬場ふみかが「へそ出しチェキ」を公開 セクシーなオフショットに「欲しい」殺到

 

■おみくじやSNSキャンペーンも

足湯やフォトスポットの他にも、開運おみくじを引いて

オロナミンC

いろんな種類の「大吉」に励まされたり、

オロナミンC

撮った写真をSNSに投稿するとオロナミンC型ふせんがもらえたりと、見逃せないものばかり。

オロナミンC

これらがぜーんぶ無料で楽しめちゃうのだ。開催期間は12月27日(木)〜29日(土)、1月4日(金)〜6日(日)、以降土日祝日(3月10日終了)の12時〜19時まで。

出かける途中の人も、帰り道の人も、渋谷駅を通ったらフラッと癒されに寄ってみては。10分で「元気ハツラツ!」になれちゃうかも。

・合わせて読みたい→山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」に騒然 「めっちゃダサい」「すごく違和感」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オロナミンCおみくじ足湯元気大塚製薬チェキ山手線ホーム渋谷駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング