15キロもダイエットした女性の態度が一変 「恥ずかしすぎる言動」に困惑の声

ダイエットしてからというもの態度が変わってしまった同僚…。自意識過剰な性格をどうすべき?


 

■やんわりと伝えるべき?

投稿を受け、ユーザーからは「注意しないほうがいい」「流すべき」との声が相次いだ。

「気の毒だけど、本人の責任。注意なんてしたら、後輩じゃなくてあなたが恨まれますよ」


「その同僚に下手にアドバイスすれば、今度は矛先があなたに向いて、『私がモテ始めたからって僻んでるのね』などと言われ兼ねませんよ」


一方で、やんわりと伝えるべきとの声や、投稿者だからこそ言えるとのコメントも。

「そういうのって本人が自分で気づくのが一番なんですよね。今後、彼女が『私のこと好きなのかなあ』とか『男の人がジロジロ見てくる』みたいな事を言い始めたら『気のせい気のせい』って明るく茶化してたらいいんじゃない」


「『後輩たちが馬鹿にしている』という言い方はあまりにも失礼ですから、『そうは言っても、やはり若い子にはかなわないから、若い子の前でそんなこと言わないほうがいいよ。』と、それとなく諭してはいかがでしょうか。これは、同世代のあなたしか言えないと思います」


関連記事:仕事熱心だが美意識の低い同僚に「思っていること」 えげつない投稿に批判も

 

■ダイエットを機にモテた人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代のダイエット経験者の男女305名に調査したところ、約2割が「筋トレ(ダイエット)を始めてからモテるようになった」と回答している。

結果がどうあれ、自分に自信がモテるようになったのは立派なこと。もしも注意をするのであれば、水を差すような発言はしないほうがよさそうだが…。

・合わせて読みたい→夫の後輩女性が手作りお菓子のプレゼント いき過ぎた内容に「怖すぎる…」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ 参照/発言小町

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場ダイエット発言小町同僚自意識過剰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング