クロちゃん騒動、渋谷ハロウィンの再来か 「胸糞悪い」「人間動物園」と批判殺到

『水曜日のダウンタウン』「モンスターハウス」で安田大サーカス・クロちゃんが檻に閉じ込められる。人々が殺到してパニックに…。

クロちゃん

26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の恋愛企画「モンスターハウス」の影響で東京都練馬区の遊園地「としまえん」に人々が殺到。

周辺道路の渋滞や騒音をめぐる通報が相次ぎ、警察官が出動するパニックとなった。



 

■「としまえん」でパニック

同企画でさまざまな女性に手を出し、批判の声を浴びていた安田大サーカス・クロちゃん。これらの行為を許せるかどうかを生放送でジャッジするため、dボタンによる国民投票が行われた。

そこで95%以上が「許せない」と投票し、クロちゃんは遊園地内の檻に閉じ込められてしまう。番組放送終了から無料一般公開されたのだが、その様子を撮影するため、深夜にもかかわらず人々が殺到。

SNSではパニックの様子が写真や動画でアップされており、自動販売機の上によじ登る人や、周辺の渋滞の様子が投稿された。

なお、番組公式ツイッターは企画中止をツイートしている。


関連記事:『モンスターハウス』で本性暴かれたクロちゃんの豹変ぶりがヤバすぎ 圧倒的恐怖に女性陣号泣

 

■「渋谷ハロウィン」を思い出す?

あまりのパニックに企画自体が中止になってしまった今回の騒動。ツイッターでは「渋谷ハロウィンの再来」「モラルがなってない」と厳しい声があがっている。

「モンスターハウスのクロちゃん見たさに人が押し寄せて渋谷ハロウィン並の大騒ぎに警察沙汰、結局モンスターというのは人間そのものなんだなって」


「クロちゃんよりも、このくそ寒い中わざわざ見に行く人間の方がよっぽど気持ち悪いわ ハロウィンで馬鹿騒ぎしてる連中と何も変わらん」


「これってハロウィンとか今回の水曜日のクロちゃんを見に行って馬鹿騒ぎするやつとかと似てるような」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人間動物園に「人権侵害」の声も
モラル水曜日のダウンタウンモンスターハウス安田大サーカスクロちゃん渋谷ハロウィンとしまえん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング