平野ノラ、有吉の「ある行動」に突然の大号泣 「これ実話だからね!」

『ナレーター有吉』で平野ノラが有吉弘行の「ある行動」に感動の涙を零した…

2018/12/27 11:00

平野ノラ、有吉弘行
(画像は平野ノラ公式Instagramのスクリーンショット)

芸能人がディレクターとなり、企画・出演・ナレーション書きをしたVTRを作成。有吉弘行(44)がナレーターを務める特番『ナレーター有吉』(テレビ朝日系)の第2弾が26日深夜に放送された。

番組中、女芸人・平野ノラ(40)が有吉の「ある行動」に突然の号泣。大きな反響が起きている。



 

■平野がディレクター

芸能人が情熱を傾けている分野を映像化していく同番組。カラフルな絵画を描く平野は「美術」をテーマに映像を制作、編集やナレーションにもこだわり抜いたドキュメンタリー風作品『完全密着! 平野ノラ美術な1日』が完成した。

「ふざけないで欲しい」と有吉に前置きした平野だったが、流れたVTRは『情熱大陸』の演出そのもの。「人はそれぞれ心の中に闇を抱えている…」からはじまった哲学的なナレーションに有吉らから「どういうつもり」とツッコミが飛んだ。


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■有吉の行動に…

VTRは進み、平野が有吉をテーマに絵を描く場面に移っていくと、平野は「有吉を私が描かなければならない」理由を語りだす。

バブリーキャラとして、肩にかけるタイプの初期の携帯電話を小道具として常に持っていた平野。それを「今年から持たないようにした」ことに最初に気がついたのが有吉だった。

収録中に、有吉からなぜ携帯を持っていないのか問われた平野は「電話が無くても人間力で笑いを返せるようになりたい」とボケずに真剣に告白。これを受けた有吉は親指を立てる、サムズアップで「間違ってないよ」と応えてくれたという。

それに感謝しているからこそ、平野は有吉を描きたいと熱望したのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■平野、突然の号泣
有吉弘行感動情熱大陸女芸人平野ノラナレーション号泣ナレーター有吉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング