「ある事情」で落第になった大学生 再試験を受けさせた教授に「まさかの展開」が…

8ヶ月の停職処分の結果、約780万円分の給与が支払われないという地獄の展開に。

2018/12/27 12:30


 

■「ダメなものはダメ」の声

うまくいっていれば一見、美談にもなっていそうな今回のエピソード。しかし、ネット上では「ダメなものはダメ」と否定的な声が相次いだ。

・虚偽の申請は絶対にダメ。教育者にあるまじき行為でみとめられるべきものではない


・美談でも何でもないし、先生なら駄目なもんはダメと教えるべきだったね


・良いことしたつもりなんだろうけどダメだよね。ルール曲げたらその子のためにもならない


・温情のつもりだったんだろうけど


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■4人に1人が「えこひいき」を自覚

「えこひいきでしかない」という指摘もあった今回の騒動。

しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の会社勤めの男女570名に対象に「えこひいき」について調査。その結果、「お気に入りの部下や後輩はついえこひいきしてしまう」と答えた人は全体の24.2%におよんだ。

えこひいき

自覚症状がある人だけでこの割合なのだから、「あの人、気付いてないけどえこひいきしてるな~」という他覚症状も含めれば、もっと高い割合になりそうだ。


もとはといえば、大学生がきちんと友人からノートを返却してもらっていれば、起こらなかったかもしれない今回の騒動。悔やむべきは、そこの部分だろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の会社員の男女570名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大学テスト事件給料裁判給与停職処分東北芸術工科大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング