無料クーポンの商品だけ購入できる? 「一緒に何か買ってしまう」に共感の声

最近多い無料クーポン。その無料商品だけを持ってレジに行ける?

2018/12/27 20:20

(©写真AC)

買い物をするのに便利なクーポン。最近は、値引きのクーポンだけではなく、無料で商品と交換できるものが沢山出ている。

その無料クーポン使用する時に対象の商品だけを購入できるか? というトピックが『ガールズちゃんねる』に投稿され、賛否両論となっている。



 

■最近多い無料クーポン

各携帯会社サービスやコンビニのSNSサービスによって、様々な種類のクーポンが入手できるようになり無料で商品と交換することができる機会が増えた。

その無料クーポンを使う際に「無料の商品だけ買うのは気が引けるが、かといって別の物を追加で買う気にはならない」という投稿者の悩みに様々な反応が返ってきている。


関連記事:都会の真ん中に『雪見だいふく ほうじ茶屋』出現 無料で試食しながら紅葉狩り気分も

 

■無料商品だけを購入できない

「無料になる商品だけを購入できない」という声に共感の声が上がっている。無料商品に加えて安めの商品を買ってしまう人が多いようだ。

「流石にアラフォーなので、ほかのものも買ってしまう」


「コンビニでコーヒー1杯無料だけ貰うの気が引けるので、100円くらいのお菓子も買ってしまう」


「自分はなんか恥ずかしくてできない。他人が無料商品を貰っていてもなんとも思わないけど」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■無料の商品だけでも気にしない
買い物無料サービスクーポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング