無料クーポンの商品だけ購入できる? 「一緒に何か買ってしまう」に共感の声

最近多い無料クーポン。その無料商品だけを持ってレジに行ける?

2018/12/27 20:20


 

■無料の商品だけでも気にしない

一方で、無料商品のみの購入を気にしないという意見や、何かを買うのはむしろ損という意見も出ている。

「全然もらう。ソフバンのファミチキ先週貰ったよ」


「無料クーポンだけで交換できます。そういう家に育って来たから、そういうものだと思ってた」


「みんな典型的な日本人で笑う。何か一緒に買うなんて思うツボ」


関連記事:田中みな実、あえて終電逃す女性の心理を告白 「クーポン券がある店に行きたくない」

 

■無料の力は強い

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,363名を対象に、「自分は『無料』という言葉に弱いと思う」かどうかを調査したところ、63.9%もの人が「弱い」と回答。

無料の商品にプラスで何かを買うという行為は必要ない物を買ってしまうため、大体損してしまう。しかし、無料の魔力に抗うのは難しい。無駄な買い物はせずに、クーポンを使用して買い物上手を目指したい。

・合わせて読みたい→毎日、開店と同時に来店する女性客 「半額のパンを買う理由」に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

買い物無料サービスクーポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング