美輪明宏、圧倒的な包容力で梅沢富美男を泣かす 梅沢「テレビで初めて泣いた」

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に、歌手の美輪明宏が出演した。

2018/12/27 15:00

梅沢富美男 美輪明宏
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

26日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ・関西テレビ系)に、歌手の美輪明宏が出演。MCの梅沢富美男がほかでは聞けない「禁断の質問」をぶつけていく中、思わず涙してしまう一幕があった。


画像をもっと見る

 

■梅沢の聞きたいことはお見通し

番組では、梅沢が美輪に対し「本当に霊が見える?」「三島由紀夫とは恋愛関係だった?」「石原慎太郎とケンカしたって本当?」など、普通なら臆してとても聞けない質問を連発していく。

こうしたゴシップ色の強い内容にも、嫌な顔ひとつすることなく超然とした態度で対応する美輪に、梅沢はすっかり感服。中でも恋愛ネタに関しては、「席に着いた途端に」それを聞きたがっていることを美輪は見抜いていたという。

「なんでそれがわかるんですか!」と飛び上がらんばかりに驚く梅沢。これに対し、美輪は菩薩のような柔和な笑みで「『色に出にけりわが恋は』ですよ」と事もなげに返すのだった。


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■悩みを告白する梅沢

梅沢富美男 美輪明宏
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

「最後に、自分のことを聞いてもいいですか?」と切り出す梅沢。「最近、テレビ業界に流されている感が出てきている。このままでいいんでしょうか」と打ち明けた。

スタッフ受けや視聴者の好感度などお構いなしに、信念を貫いて自由に振る舞っているように見える梅沢でも、現実にはこのような不安を抱えている。テレビやCMの出演本数が飛躍的に伸びたことで、それらを守りに入ってしまっているのではないか。梅沢自身はそう考えているのだ。

これに対し美輪は「流されているなんてとんでもない。流しているんじゃありませんか?」と、逆に梅沢の影響力が業界を突き動かしているとの見解を示す。

さらに「お母さまは手を叩いて喜んでいらっしゃると思います。『この子(梅沢)が一流の舞台に出られるようになるなら、命を差し上げても構いません』と願掛けまでしていらした方ですから」と梅沢の亡き母に言及し、「親孝行でいらっしゃる」と現在の梅沢を全肯定した。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■梅沢がテレビで初めて見せる涙

柳原可奈子 梅沢富美男
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

「縦横無尽に大暴れなさいまし」と焚きつける美輪の言葉に、梅沢は思わず目頭を熱くしてしまう。「おふくろのことになると、ちょっと……」とメガネを外し、まぶたを押さえた。

スタジオで梅沢は、「(このロケで)初めてテレビで泣いた」と告白。この様子には、視聴者も胸を熱くしていたようだ。

https://twitter.com/Sbr_8/status/1077936022111932417

最後には涙を拭いながら「絶対に流されません!」と力強く宣言した梅沢。しかし、美輪から「流されるタマじゃないでしょう」と一笑に付されるだけだった。

・合わせて読みたい→夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

親子フジテレビ美輪明宏梅沢富美男梅沢富美男のズバッと聞きます!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング