JOYと縁切られた芸人のまさかの発言に騒然 「全然反省してない」「頭おかしい…」
JOYの縁切り相手とされるイージー蓮見が自身のツイッターを更新。謝罪するもまさかの投稿を…
モデルのJOYが後輩の某芸人との「縁を切った」と宣言して物議を醸した問題について、その相手とされる芸人・イージー蓮見が26日にツイッターを更新。
その内容に「反省の色がみられない」と批判が相次いでいる。
■「ヤフーかんたーん!」
蓮見は、自身のツイッターで「この度は私事で関係者及び国民の皆様に多大なるご心配をおかけし誠に申し訳ありません」と謝罪。「今後はこのようなことがあまりないよう誠心誠意お笑いの道で努力して参ります」と今後の決意をつづっている。
しかし、直後には自身の笑顔の写真をアップして「ズィ」とコメント。
さらには、自身の記事が『Yahoo!ニュース』で取り上げられた画像に「ヤフーかんたーん! ヤフーかんたーん!」とギャグを交えてアピールをした。
ズィ☆ pic.twitter.com/v58F8ynHb0
— イージー蓮見 (@easyhasumi) December 26, 2018
関連記事:オリラジ中田が自身の「干され説」に言及 「松本人志にも失礼」と怒りも
■「全然反省してない」
お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が記者会見で蓮見の名前を出したことから注目された蓮見だが、当事者であろうJOYと蓮見が互いに認めていないため、ヤキモキしている人も少なくないはず。一連の流れに、ネット上では批判の声が相次いだ。
「全然反省してないな」
「何で謝って速攻こういうバカツイートしてるわけ? 頭おかしいんだわ!」
「とろサーモン久保田の上沼さんへの謝罪文を真似たな。面白いと思ってんの?」
「最近、ツイッターで謝罪する人多いけど何で直接謝罪しないの?」
関連記事:福田萌、中田敦彦との夫婦関係を反省するも「全く共感できない」「ズレてる」と物議
■SNSに本心を書かないようにしている人は…
そもそも、事の発端であるJOYがツイッターに愚痴を書かなければ発覚しなかった今回の一件。「どうしてSNSに愚痴を書くのか」と批判の声もあがっていた。
しらべぇ編集部で全国20代〜60代のSNS利用者681名に調査したところ41.0%の人は「SNSに本心は書かない」と回答。
年代別で比較すると、40代や60代が警戒心が強いよう。一方で20代がもっとも少ない。
蓮見のキャラクターもあって批判を浴びているが、世間からすれば「誰?」というのが素直な感想だろう。今回の件で注目を浴びたことにより、まさかのブレイクもあるのだろうか。
・合わせて読みたい→くっきー、目薬を貸さない人に「人助けできへん残酷なヤツ」 その理由に非難殺到
(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)
対象:全国20代〜50代のSNS利用者681名(有効回答数)