デート中、彼氏の「ある行動」に不満の女性 体験談に「かなり冷める」「気遣いがない」

「ソファ席を譲る」「ドアを開けたまま持っておく」…些細な気遣いだが、重要視する女性は少なくない。

2018/12/28 08:00

男
(Monkey Business Images Ltd/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

デート中に、相手の男性が気遣いできない人だと「がっかりする」という女性は少なくないはず。なかには、一気に冷めてしまう人まで。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。



 

■奥側の席を譲れない彼氏

最近付き合い始めた彼氏(28)が、外食の際などに迷わずソファ側の席や、奥の席に座るという投稿者の女性。彼女自身は「相手にソファ側や奥の席を譲る、譲ろうとする」ことがマナーと思っていたため、少しだけモヤっとしたんだとか。

さらに気になったのが、自分以外の人と食事に行ったときの対応で、その際も同じ感じだったため「ちょっと恥ずかしいかな」と思ったという。そして、「今後のために教えてあげたい気もしますが、気にしすぎでしょうか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。


関連記事:「ブスなのに妥協したくない」と語る女性 「恋人選びの実態」に非難と声援

 

■「気遣いがない」「冷める」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは投稿者の彼氏の言動を非難する声が相次ぐことに。

・そんな小さい男やだー


・わかる! 譲って欲しいよね


・気を遣えない男と思ってかなり冷めるかな


・うーん、気遣いないなぁって感じる。旦那はいつも私にソファー譲ってくれるよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分が座る前提」に疑問も
恋愛デートマナー夫婦カップル男女ガールズちゃんねるレディーファースト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング