週に5日、パートでせっせと働く女性 夫が放った「心ない一言」に怒声が爆発

夫婦喧嘩の際、「俺の仕事とパートを一緒にするな」と上から目線の発言をされたんだとか。

2018/12/28 16:30

女
(liza5450/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「職業に貴賎なし」という言葉がある。どのような仕事も社会に必要であることを説いた言葉だが、一方で世の中には「上下はある」と考える人も存在する。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■「俺の仕事とパートを一緒にするな」

共働きの投稿者は、パートではあるものの週に5日、朝の9時から夕方の16時まで働き、月に7〜8万円程度の収入を得ているという。

しかし、パートであることを下に見ているのか、夫婦喧嘩の際に夫が「俺の仕事とたかがパートを一緒にするな」と発言してきたんだとか。

たしかに夫は朝8時に家を出て、20時に帰宅と、労働時間的には投稿者よりも長いものの、土日祝は同じように休みだと言う。

上記の夫の発言に対し、投稿者は怒りが限界に達したそうで、「言葉が出なかった」とコメント。そして、「皆さんならなんと言い返しますか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。


関連記事:「フルタイム勤務を許してくれない夫」に不満の女性 共働きめぐる問題に現実的な助言

 

■「パートも仕事も同じ」と激怒

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「パートも仕事」「働いてることに変わりはない」との反論が相次ぐことに。

・パートも仕事も同じです。旦那ひどい


・パートも賃金発生する労働だから仕事だよ…フルタイム正社員と一緒にするなってこと?


・うわぁ…働いてることには変わりないじゃないか

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「上から目線」に怒りおさまらず…
夫婦仕事バイト正社員ケンカハート夫婦喧嘩ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング