配送業者が目の前で荷物を床に… そこで見た「信じられない光景」に言葉を失う

声優の中村悠一が見た配送業者がまさかの行動に…。

■「私は投げられました…」と体験談も

中には「私も…」と配送業者から受けた体験を話す人も。

「私は投げられました」


「私はCDのケースにヒビ割れしていたコトが有ります」


「再配達で時間を指定して届けてもらおうとしたのですが時間になっても来ず急ぎの用事があって家を出て帰ってきたら再配達用紙が入っていてそこに時間指定を守れない可哀想な女と書かれたことがあります」


「うちに来る某宅配便は夜の時間指定のシールを無視して昼間配達して、不在票入れたのが3回あったので、その会社のホームページと消費生活センターへクレームしました。忙しいのはわかりますが、あれはひどかった」



 

■配送業者の対応に腹が立ったことがある人は…

ファンからも体験談が寄せられたが、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の配送業者を使ったことがある男女1,140名に「配送業者の対応」について調査したところ、約4割が「腹が立ったことがある」と回答。平気で物を落とすケースは稀としても、態度の悪さに腹が立った人は珍しくないようだ。

中村が見た業者がたまたま雑だった…と信じたいが、その業者も年末の忙しい時期でイライラしていたのだろうか。いずれにせよ、配送業者には「誰かが見ている」と思いながら仕事をしてほしいが…。

・合わせて読みたい→観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代配送業者を使ったことがある人1,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター声優宅配荷物配送業者中村悠一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング