『あいのり』桃、友人の手作りドレスをゴミ袋へ 「これはない」「かわいそう…」

『あいのり』桃が、結婚式で着用した友人に仕立てて貰ったドレスを、捨てたことを報告。ゴミ袋の写真が添えられたブログ記事に、批判の声が相次ぐ


 

■「黙って捨てなよ」「かわいそう…」

こちらのブログ記事について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「りこさん」が作ってくれたドレスを捨てたことをあえてブログで報告したことに、批判の声が相次いでいる。

「作った友達のためにもブログ載せるなよ…一般人でも普通は暗黙の了解でやらないよ」


「ドレス作るのって大変だよね… りこさんかわいそう」


「私がりこだったら最悪な気分になるわ。捨てるなら黙って捨てろ」


「私がりこちゃんて子だったら傷付く。 別に捨てたいならそっと捨てたらいいよ。 手間隙かけて世界に1つだけのドレスを自分に似合うよう仕立ててくれたのに。 友達の真心利用して注目集めようなんてまじで引く。これはない」


自分のために真心込めて作ってくれた人のことを思ったら、捨てたことをブログで公表すべきではない、との厳しい指摘が目立つ。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■半数以上の人が「物を捨てられない」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「物の処分について」調査を実施したところ、全体で54.8%モノ人が「自分は物が捨てられない性格だ」と回答した。

なかなか物が捨てられない性格グラフ

断捨離して部屋を片付けたいと思っても、桃のように潔く物を捨てられる人はそれほど多くはないようだ。

これまでにも、様々な出来事を赤裸々にブログで報告してきた桃。しかし、今回は少々配慮に欠いてしまったようである。

・合わせて読みたい→指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式離婚手作り二次会断捨離ドレスあいのり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング