あのTENGAが子供のおもちゃを発売 15歳でも遊べる『TENGAロボ』がカッコいい

TENGAなのに子供でも買って楽しめる。ロボットアニメに出てきそうな本格的な変身フィギュアだ。

TENGAといえば、男子ならほとんどが知っているであろう、「大人のおもちゃ」なわけである。しかし、そのデザイン性は、2006年にグッドデザイン賞にノミネートされたほど。

家に置いておいても、彼女に見つかってもそれほど恥ずかしくないが、それでもやっぱりセルフプレジャーグッズ。大人の楽しみだったのだが…


 

■ロボットになってしまった

TENGAロボ

今月発売されたTENGAロボは、いわゆるTENGAの機能は一切ない変身フィギュア。手足を胴体に収納すると、見慣れたあの形に変身する。

TENGAロボ

「初回限定」ということで、メガTENGAビームなる武器もついているが、こちらは形もサイズもいつものTENGAそっくりなものの、お楽しみ機能は搭載されていない。


 

■子供も遊べるTENGA!

TENGAロボ

TENGAのECサイトには、一部に成人認証がかけられており、一般の商品は18歳以上しか購入することができない。しかし、TENGAロボの対象年齢は、まさかの「15歳以上」。同社広報に確認したところ、「子供でも遊べるフィギュアを出すのは今回が初めて」とのこと。

つまり、TENGAに憧れている男子高校生たちも、楽しむことができるのだ。

TENGAロボ

来年5月にはシリーズとして黒いボディの「HARD」と白い「SOFT」も仲間入りするとのことで、全部揃えたら童心に返ってTENGAロボごっこをしてみるのも楽しいかもしれないぞ。

・合わせて読みたい→『アンパンマン』のおもちゃを大量に盗む 呆れた犯行理由に「恥ずかしい」の声

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ