宮川大輔、夫婦で駅弁を半分こした結果… 妻の「まさかの行動」に思わず笑う

あまりお腹が空いていなかったので、妻と崎陽軒のシュウマイ弁当を半分こすることにした宮川大輔。すると、妻が予想外の行動に…

お笑いタレントの宮川大輔が、28日に自身のインスタグラムを更新。新幹線の中で妻が取った予想外の行動に、ファンから多くの反響が寄せられている。



 

■「駅弁を半分こしよう」と言ったら…

宮川は、家族で新幹線で移動している際に起こった出来事をインスタグラムに投稿。それほどお腹が空いていなかったため、崎陽軒のシュウマイ弁当を、妻と分け合って食べることにしたという。

https://www.instagram.com/p/Br6uI9gAGNt/

先に自分の分を食べた妻から渡された弁当を見てみると、ごはんの上の梅干しが綺麗に半分だけかじられていた。また、メインのシュウマイをはじめとするおかずやごはんは、宮川のために少し多めに残しているような印象も受ける。

妻の律儀すぎる食べ方に、宮川は…

「#ちっさい梅干し #これも律儀に #半分ー! #いってくれてええで! #笑。」


と、ハッシュタグでコメント。思わずクスりと笑ってしまったようだ。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■「優しさの塊!」「仲良すぎ」と反響

「小さい梅干しも2人で分け合う」という夫婦の深い愛が感じられるこちらの投稿には、ファンからも多くのコメントが寄せられている。

「何てかわいらしい奥様…素敵です!」


「さすが芸人さんのお嫁さんですね! センスいい」


「仲良すぎやろー」


「優しさの塊!!」


「奥さんの優しさですね。ほっこりしました」


「思わず笑ってしまった」との声も目立つ。年末の仕事や大掃除に追われている中、多くのユーザーがこの微笑ましい投稿にほっこりとしたようだ。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■現在、夫婦仲は良い?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚の男女734名を対象に「現在の夫婦仲」について調査を実施したところ、全体で66%の人が「夫婦仲は良い」と回答した。

世代別に見て見ると、20代と60代がとくに高い割合を占めていることが判明。「夫婦仲が良くない」と答えた人は全体で12%で、30代が最も高い割合となった。

海外で体当たりロケにも挑んでいる宮川。愛する妻の優しさや家族の存在が、彼の大きな心の支えとなっているのだろう。

・合わせて読みたい→観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横浜新幹線駅弁梅干し崎陽軒宮川大輔シュウマイ弁当はんぶんこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング