昔の恋人、別れた妻、片思いの相手… 「忘れられない人」に何を願う?

忘れられない人はどんな人!? その人を思って何を考えているのかも判明

2018/12/29 18:00

 

■忘れられない人は誰!? 女性編

~女性の意見~

・高校生のときに大好きだった人。何度告白しても付き合えなかったからこそ、余計忘れられない人になっている気がします(20代・女性 事務)


・20代のときに付き合っていた元カレ…ひどいことたくさんされて傷ついたはずなのに、楽しかった思い出しか残ってなくて忘れられない(30代・女性 専業主婦)


・妻子ある元カレ。だから別れたんですが何度も思い出してしまう(40代・女性 パート)


たくさんの人が昔の恋人を引きずっていることが分かりました。中には、結婚しているのにも関わらず、違う人を忘れられないと思いながら過ごしていることも…。

そんな忘れられない人に対して、「何」を思っているのか、詳しく聞いちゃいました。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■忘れられない人に思うことは…

・できることなら前の関係に戻りたい(20代・女性 カフェ店員)


・元サヤしたいわけじゃないけど、今の自分のまま過去に戻れたら、ゼッタイうまくいくのに…なんて考えてしまう(30代・男性 配達員)


・あの楽しかった過去に戻りたい(40代・男性 会社員)


・相手は妻子ある人だったのでお別れしたのですが、それでも大好きだということに気付いたので、復縁したい(30代・女性 旅行代理店)


・「あの人ならこう言うのに」「あの人なら分かってくれるのに」と今の彼氏と比べてしまう(20代・女性 ディーラー)


どうしても冬は寂しい気持ちになって「復縁したい」「あの人とならうまくいくのに」なんて考えがちですが、一度は自分が納得して別れた人。自分のそのときの選択を否定しないであげてください。

過去は思い出として楽しむ程度にして、これからの人生を思い切り楽しんでくださいね。忘れられない人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女彼女恋人彼氏調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング