二次会を楽しみにしていた女性に女の先輩が「意外な一言」 その本音に様々な推測

気を遣ってくれているのか、それともただ単純に嫌われているのか…。

2018/12/29 16:30

バー・女性

建前と本音を見極めることは、社会人にとって大事な能力のひとつ。しかし、相手によってはなかなか本心を見抜けないこともあるようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■二次会に行く流れで「無理しなくていいよ」

投稿者は、飲み会で二次会に行く流れになったとき、女の先輩に必ず「無理しなくていいよ、私は行かないとだけどさ」と言われるのだという。

しかし、投稿者は別に帰りたいと言ったことはなく、むしろ楽しく飲んでいて二軒目に行こうかなと思っていても、そんな風に言われると「なんだか行きづらい」と告白。

そして、他のネットユーザーに対し、「この言葉はどういう心理でいうのでしょうか」と尋ねたのだった。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■「気を遣ってる」派

この投稿に対し、まず「気を遣ってるんだと思う」という声が寄せられることに。

・今の若者は飲み会に否定的だからかなり気を使ってくれてるんじゃない?


・先輩は気を使ってくれてるだけだと思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「来てほしくないだけ」派
飲み会先輩忘年会二次会社交辞令ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング