年末年始は若者もテレビから離れない? 『紅白』と『ガキ使』の影響も大きく…

若者のテレビ離れとここ数年言われているが、年末年始だけは違うようだ。とくに大晦日は、人気番組があるため…

エンタメ

2018/12/29 22:00

テレビ
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年末年始のテレビは、スペシャル番組が目白押し。中でも大晦日は、なにを観るか悩むところだろう。


 

■半数近くが「年末年始はテレビを観る」

そこで、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に「テレビ番組について」の調査を実施。

年末年始に観ようと思っているテレビ番組があるグラフ

「年末年始に観ようと思っているテレビ番組がある」と答えた人は全体で45.5%と、半数に迫る高い割合であった。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■年末年始だけは若者もテレビから離れず

性年代別では、20代でも男女共に半数近くと高い割合になっている。

年末年始に観ようと思っているテレビ番組がある性年代別グラフ

若者も年末年始だけは、テレビ離れしていないようだ。

「家でゆっくりできる数少ないときだから、毎年、なんとなくテレビを観ている。その中でも楽しみにしている番組は、いくつかあるかな」(20代・男性)

次ページ
■『紅白』と「ガキ使』どちらを観るか

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ